2010年10月27日水曜日

偵察・攻撃・撃沈





先週金曜日、

沼前夜・深夜喫茶準備運動として
2yangを迎えてマスターQと高円寺バクダンへ。


大衆酒場に偽り無し。
まだまだ早い時間にもかかわらず
扉を開くや否や
先輩達がずらりそれぞれのポジションで陣取っていらっしゃる。

もちろんBGVはプロ野球。巨人-中日戦(クライマックスシリーズ)


家庭っぽいなんでもない煮物メニュー(この日は手羽先と厚揚げの煮物)が、
いつもの居酒屋メニューにまじってるのもなんだか暖かさを感じやした。

もちろんウマい。

2yang&マスターQ


宴も酣な中、
どうやらBGVの巨人中日戦も終盤の盛り上がりを見せていたようで

いきなり隣の先輩が、

「落合の私生活が気にくわねぇ!!!」

吐き出すように言葉を吐いた!


その場にいた全員が、

おもわず

「えーーーーーーー!?!?!?」

「先輩、落合(監督)の私生活知ってんですか〜???」


そしてそこからはもう先輩の独壇場

生い立ちから、呑む、打つ、あとおネエちゃんの話が
酩酊グルーヴィンにえ〜え塩梅につらつらつらつら、、、


「オレのアソコはマグナムごときじゃなくてデリンジャーだ!!!」
by 先輩(ええ笑顔♡)

そして

はつりダコG慢。

偵察・攻撃・撃沈 & とどめ
という高円寺名店「大将」での粋すぎる呑み方の伝授ありがとうございました。


勉強させていただきました。


ごちそうさんでした。
大変美味しゅうございました。



ここから素敵な週末がはじまったのは言うまでもない。


また行きたいなー。