2018年2月13日火曜日

Milk JAPON WEB「MUSIC for KIDS」09

Milk Japon Web、MUSIC for KIDSにて「子どもにゆっくり聞かせたい、愉快で楽しい素敵な音や音楽たち5枚」のCDを紹介させていただきました。

説明文のラストにも書かせていただきましたが、今回選ばせていただいた5枚は、14〜20年前にタワーレコード渋谷店のバイヤーを担当していた頃に出会った、思い出深いメモリアルな盤ばかりなんです。とはいえ、我が子に対して、これらの盤を日々の中でゆっくりと聞かせられているか? といえば、実際には、そうもいかない現実も多々あるのですが(笑)。ともあれ、願望としては、いつの日かこれらの盤が、子どもたちの好奇心を刺激して「何かしらのきっかけにつながっていってくれるといいな!」などと願っております。

よろしければお時間あります時にでも、どうぞよろしくおねがいいたします。




http://milkjapon.com/series/music_for_kids/vol009/