2012年10月5日金曜日

ラピュタの城



去年2011年3月、まさに東日本大震災の直後に向かった3週間に渡る、
映画「We Don't Care About Music Anyway」の
Umi No Yeah!!!バイトメンバーとしてのヨーロッパ・ツアー。
あまりにも状況が状況だったため、そして、めくるめくすぎて、
うまく整理ができてなかったのだが、時間が経つことで
少しずつ整理&ゆっくりと思い出してきた。

旅の途中、宮崎駿監督の名作「天空の城ラピュタ」のモデルになったという
スロバキア東部の世界遺産であるスピシュ城に、
前日ライブをやったコシツェという町からバスでのんびり揺られて、
キリヒトのコブさん&ツアーもろもろのお手伝いしてくれたノアと行った事を思い出しました。

いい景色だったなー。

他に観光客だれもいなかったのもすごかったなー。



































地元のみんなにしこたま呑まされた、
彼らのいつもの酒、ボロヴィチカ(BOROVICKA)
というウォッカのような、とにかく酔っぱらうお酒もなつかしい♬























ボロヴィチカ♬♡