2010年10月28日木曜日

ガレージ天国♡男人街@香港





今回の行きたかった場所のひとつ

香港通の裏人気!??
男人街の中にある屋根付きの食堂を訪れることが出来たのでRます。

男人街も一応夜11時あたりまでと聞いていたのですが
まだまだ人で賑わってました。


(これで夜中12時過ぎてます。なんか日本だとせいぜい夜8,9時くらいですよね。


ていうか香港って
平日の夜中でも平気で子供連れの家族とか普通にワイワイやってるんですね。
夜中の賑わい具合が日本と比べると尋常でない。
夜中の街が大げさに言うと、毎日縁日やお祭りみたいな感じ。

皆どんな時間の過ごし方してんだろ!?

さてさて、本題です。

そんで多分ここの店ではないかいな?と探りをつけ
店員のお兄ちゃんに声をかけ入店。

少々汚ったねぇテーブルとチロリぐらついたイスに座ると
(褒め言葉ですよ!)
なんというか、まわりの景色も含めて妙に落ち着いて
街と人と料理とのエキゾな異国のニオイと空気に完全にオブラートで包まれて
一日中歩きまわって疲れた身体も癒され心やすらかになってきたんですよねー。


ホッと一息。。。ゴキュ♡ゴキュゴキュ。

店先にはズラリ!

ドーン!

グツグツグツグツ。


いろいろ迷いつつも
とにかく
絶対食べてみたかったシャコの炒め物をまずは注文!

もちろん車庫だらけ。


これで小型です。(10-15匹たっぷりで確か600円くらい。)
皮剥いてワシャワシャ食べます。


手も爪も油とニンニクでべっとべと。
でもウマいー!ウマすぎるーー♡♡♡



それと、このやたら安かった200円くらいの海珠という銘柄の
大瓶のビールをグビグビ&ゴキュー!と流し込みながら
いただく車庫♡まさに至福の時間でした。

思い出しながら、また食いたくなってきてます。
爪ん中がまだ、そんときの匂いがするような気もします。


この日は、
この前にゴハン食べてしまっていて
予想を超えた車庫のヴォリュームに腹いっぱいになってしまい
別メニューにトライできませんでした。

少々残念。


G回行く機会あったら準備万端で望みたいと心に誓ったのであった。
香港行ったらココだけでもいいや!とか
かなり偏った強引な事さえ思ってしまいました。


そんでこれは
隣のお店さんの音なのか?工事?地下鉄の音なのか?自分の幻聴だったのか?
ひとつ謎だったのが

店の奥の壁の向こう側から
たまにバケモノみたいな重低音というか低音の、
でっかいバケモノの叫び声みたいなモノスゴイ音が聞こえてきていたのが、
ひそかに謎だったんだよなー。

まさに
スターシップ・トゥルーパーズみたいに

でっかーーーいシャコのバケモンが
ちいちゃなシャコをどんどん産みながら唸っているイメージ!??
(気色悪くてスミマセン。勝手に想像してました。)

あの壁の向こうから聞こえてきたのです。



スンマセン。くだらなさすぎて。。。