2021年10月20日水曜日

スマーフ男組「スマーフ男組の個性と発展」アナログ盤リリース!

 スマーフ男組アナログ盤、おかげさまで無事に今日の発売日を迎えることができました。

皆さんのご尽力のおかげで納得のいく素晴らしいアナログ化になったと自負してます。
村松さんも気に入ってくれるといいな。と思っております。
各取扱レコード店にて、よろしければです。どうぞよろしくおねがいいたします。

2007年CDリリースから14年の歳月を経て再びアナログとして発売されるのが、
なんとも不思議な感覚です。しかしながらありがたいかぎりです。

ホントはいてくれなくては困るよ、なんでこのタイミングでいないんだよ。
と、正直なところ、マスタリングやテストプレス確認作業中や、この出来上がった盤を眺めたり、聴いたりブックレットを読んだりしてるといろんな思いがよぎってしまい泣きそうになってしまいますが、、

きっと天国で喜んでくれているはずと信じてます。

そして、このリリースをきっかけに、あらたな世代や今まで知らなかった方々に、スマーフ男組の存在やその音楽、村松さんの才能、あの時代ならではの友人や仲間達の音楽が、温故知新だけでなく現在のシーンとのいろいろな距離感としても知られたり広がり繋がっていく機会になったら心よりうれしく思います。

2マッチクルーアナログ盤リリースももうすぐ!!





















未発表音源3曲、同内容DLコード付き。2LP全19曲を収録。

マジアレ太カヒRAWによる1万字に及ぶスマーフ男組プロフィール、その副読文としてライター磯部涼さんによる6000字を超える新たな解説文テキスト、当時の様々なアーカイヴ、パーティーフライヤー、発売当時のお祝いコメント(Roger Yamahaさん、山辺圭司さん(LOS APSON?)、Qさん(Grassroots)、中原昌也さん、野田努さん、ムードマンさん、小野田雄さん、宇川直宏さん、荏開津広さん(には新たなコメントとしていただきました)、プラス、CDリリース当時のプレス・リリース用に書かれたマジアレ太カヒRAWによる楽曲解説を掲載したA4サイズ12ページブックレット封入。アートディレクションとデザインはCD同様に前田晃伸さんが担当、アナログ化のリマスタリングを中村宗一郎さん(Peace Music)が手掛けていただきました。

・参加ミュージシャン

【A4】ZEN-LA-ROCK(FNCY)
【B4】Nanao Del Monaco (FATHER) 
【D1】AYA (OOIOO)

https://www.jetsetrecords.net/news/1627















スマーフ男組(2005年 RAW LIFE)pic by Masayuki Shioda