2014年3月28日金曜日

MEGASTAR×CAY「COSMOS」


昨日は、MEGASTAR × CAY Presents "Cosmos" で宇宙テーマでBGM担当させていただきました。いやはや、ものすごい満天の星空空間でした。






































MEGASTAR制作者の大西さんの3.2.1のカウントダウン合図後に目を開けた瞬間に広がる1000万個の星による圧巻の世界には、会場中からため息と歓声がもれでました☆♬ 

オモシロ勉強になる貴重なトークも、haruka nakamura LABOのアンビントな演奏も、久しぶりに体験できたバッファロー・ドーターの演奏にも最高にトリップ&チリン至福でした。個人的にも、当時バンバータのプラネタリウムでの演奏の映像見てから、ひそかにずっとプラネタリウムの下でDJできるの長年の夢だったのでうれしい限り。






































昨日は自分なりのイマジナリーな宇宙への想いを、10年ぶり以上にゴソゴソと棚の奥から引っ張り出した懐かしのアンビエントや電子音楽、ムード音楽、ジョー・ミークにフィフティ・フット・ホースなんかをふんわりサムシング・イン・ジ・エアな心持ちでプレイさせていただきましたが、次はエレクトロ・フューチャーなファンクまでいってみたいな☆♬ 貴重な機会をいただきありがとうございました。

ちなみにイベントは本日3/28(金)が最終日。
https://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_1052.html














2014年3月24日月曜日

悪魔の沼「涅槃-Nirva魔」CMスポット



ドキーっ!とするCMがふたたび到着しました♬



BLACK SMOKER RECORDSより
絶賛発売中です!


監督は奇才SHOGUNAOG。from SHOGUN TAPES


どうぞよろしくおねがいいたします。


ちなみに、前作「ドキュ魔ント」のCMはこちらです。






















2014年3月14日金曜日

2014年3月5日水曜日

Perfect Lives



1960年代中頃にデヴィッド・バーマン、アルヴィン・ルシエ、ゴードン・ムンマと共にSONIC ARTS UNIONのメンバーとして活動し、米実験音楽界を引率し、その後はテレビオペラなる映像と電子音楽の表現の研究でも知られるアメリカ実験音楽を代表する巨匠のひとりロバート・アシュレイさんが3月3日、肝硬変でお亡くなりになられました。















当時のアールヴィヴァンで最初に出会い、その後、勤務した渋谷タワーレコード5F時代には大変お世話になり、今に至るまで多大なる影響を与えてくれている偉大なる実験音楽レーベルLovely Music。自分にとっての実験音楽の入り口でした。とっつきにくく難しい!っていう実験音楽のイメージを見事に壊してくれて、どこか優しく接してくれたレーベル。いろんな道しるべがわんさかと満ち溢れてました。ここからたくさんの作品をリリースあされていたロバート・アシュレイさんのいくつもの名作は、どこか上品ながらも色っぽくジェントルでくだらなくエロだったりストリート的な空気を感じさせてくれたり、今だに、たまに棚からひっぱりだしては、ひとりニヤニヤ愛おしくうっとりしてます。


安らかにお眠りください。


ありがとうございました。










2014年3月4日火曜日

ABDC!!!



New Dance Show Detroit.

1996年かぁ〜。ついこないだな感じするけど、もう18年前ですね。

マイアミ・ベースにエレクトロ&エディット&ハウス&テクノが
完全に混じってるんですねー。面白い。